-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ロンちゃんベット
2017 / 05 / 23 ( Tue ) 22:32:52
犬の順位は、よくわかりません。
うちは メル ポポ ロンの順番で家にやってきましたが
ロンがその中でもヤンチャです。
メルが一番遠慮しているように見えます。
ポポは、ロンより弱いかというとそうでもなし。
メルとポポは、寝室で一緒に寝ていますが、
ロンは、一匹で寝ています。長年使用してきたロンのベットも
ロンがでかくなるにつれて、クタビレテきました。
1ベット
犬のものは値が張りますが、ロンちゃんのために
少し大きなベットを買いました。↑

1ベットメルポポ
メルとポポがなんだ?と寄ってきて
1ベットメルポポロン
すぐにそれが、ベットだとわかると、ポポとロンが
まず、入りすぐ気に入って、熟睡・・・
メル1ベット
メルちゃんは、ロンが苦手なので、どうしようと
トボトボ。
meru1.png
ちっちゃいロンが入らないしかも、入口を上にして
寝るのがメルのお気に入り。
ロンは、ものすごく新しいベットが気に入って
おります。
TB:0 CM:4 admin page top↑
夏野菜植え付け
2017 / 04 / 27 ( Thu ) 13:36:21
夏野菜
↑2週間前までに畝を作り、植え付け前に雨がたっぷり
降りました。さぁ 夏野菜たちを植え付けましょう。
キュウリ
↑キュウリ 夏すずみという種類です。
今年は4本植えました。
大長那須
↑ナスです。 大長なすを2本植え付けました。

伏見甘長
↑伏見甘長(唐辛子です)
メルポポママは、これが大好きです。 
2本植え付け。
アイコ イタリアンパセリ
↑ミニトマト、アイコという種類です。
アイコは4本。それにイタリアンパセリを1株植え付けました。
パスタに絡めるとおいちぃ。。
最近は、愛裁家族というお店で苗を買います。ホームセンターより高いですが
植え付けから自社でされており、しっかりとした苗です。
それにしても年々、お値段高くなります。
レンジでチン
↑そして、本日のメルポポの昼飯、レンジでチン
で、チキンラーメン。。
TB:0 CM:6 admin page top↑
お犬様 予防注射
2017 / 04 / 24 ( Mon ) 22:31:23
1予防注射
この日は集団予防注射で、本間メディカルさんが
ホームセンター内で、朝から晩まで、狂犬病の
予防注射をする日で、毎年参加させていただいてます。
3頭もいると、市の予防注射代では、お高すぎるので。。
お役所の仕事は、割高です。
この日はよく晴れてくれました。
でも、よく見ると↑ パパに抱っこされてる黒いやつが・・
ロンです。ロンの吠え癖はとどまることを知りません。
怖くてなく時と、撫でてほしいときなく時と・・・
メルポポは、バギー中でおとなしいのになぁ。
メル
メルちゃん↑
ポポ
ポポたん↑
ロン
ロン様↑
待つこと小一時間で、無事終了です。。
ちかれたべ~(=゚ω゚)ノ
TB:0 CM:3 admin page top↑
ロンのベロン
2017 / 04 / 09 ( Sun ) 18:38:06
梅
上の写真は、月ヶ瀬の梅です。3月の下旬頃でしょうか
なんとなく、寒そうな写真です。
サクラ1
打って変わって、上の写真は、帰宅帰りの佐保川の桜の写真、今年も天気悪く、満開の日を
迎えました。でも同じ曇りや雨の日でも、写真から感じる暖かさは全然違います。
喉の調子も悪く春は嫌な季節でもあるメルポポにとってもこの絵はいいです。
メル
ということで、メルちゃん(上写真)
メル:「ロン おもろいことやってや(^^)/」
ロン
ロン:「ほんなら、よーみとけや(/・ω・)/」
ロンベロン
ロン:「ロン  ベロ~ン ( `ー´)ノ」

お後がよろしいようで。。
TB:0 CM:6 admin page top↑
eoブログから 引っ越し
2017 / 03 / 31 ( Fri ) 20:41:04
メル・ポポ・ロン

左からメル・ポポ・ロンです。

よろしくお願いします。
TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
