うどん 3玉( `ー´)ノ
2017 / 04 / 13 ( Thu ) 20:28:15
4月6日
妹の嫁ぎ先が全焼
伯父と叔母がなくなった。
葬儀で帰省した。
妹夫婦は、メルポポの実家に今来ている。
距離があるので、たびたび帰省できないのですが、
また時間を作らないとなぁ。
ちょくちょく電話でもいいかなぁ。
メルポポママのお母さんも今リハビリ病院。。
年齢を重ねるといろいろありすぎるけど、
負けないようにしないと。
(独り言)
うどん3玉
奈良に帰ってきて、爆睡・・
昼近くまで、寝ていた。
田舎では、葬式にパンを送る習慣があり、起きてパンをぱくついて、
畑で1畝つくり、車のオイル交換、バイクの用品屋に行きたくなり、
メルポポママを誘い途中で、うどんやさんにより、メルポポはきつねうどん
3玉、メルポポママは、チキンカツ丼をいただきました。
3玉も食べたメルポポは、バイク用品屋でバイク用のスーツで、5Lのサイズを
試着するが、おなかだけパンパンだった・・・。。(通常は、3Lです。)
結局ほかのデザインの3Lを購入。
耕す
メルポポ畑は、キュウリとトマトを植えるため、
まだ、耕していない1畝を最後に化学肥料をまき、
鋤き、作りました。5月前に植えようかな。

無題
ジャガイモの芽が出てきました。ジャガイモの畝は
細かく耕していないので、芽が揃ってくれるかな。



市民農園 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<中華製グッズ * HOME * ロンのベロン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あーーーーっ
こっちに引越ししてたのね
引っ越しのURLが貼ってないから困ってたわ
見つかって良かった( *´艸`)
by: みゆきん * 2017/04/13 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

妹さんの嫁ぎ先が・・・
とっても大変なことが起きていたんですねー。
妹さんたち、少しは元気になられましたか?
あ~、でもまだ10日もたっていないのですね。
叔父様と叔母様のご冥福をお祈りします。

メルポポさんたちも、心も体も疲れたでしょう。
そのストレスでの3玉???
by: きゃふぁにこ♪ * 2017/04/14 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/04/14 14:09 * [ *編集] * page top↑
 

メルポポ

それで帰省していたん?
なんと・・・
色んな事があるもんじゃね。
伯父さんと叔母さんが、同居だったん?
妹さん、早く立ち直られますように。

メルポポのお母さん、お大事にね。
リハビリ大変だけれどね。
by: 飛花ぽん * 2017/04/16 07:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://merupopo612.blog103.fc2.com/tb.php/11-98ed9882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *