スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
桃源郷
2017 / 04 / 18 ( Tue ) 21:37:19
メルポポは今、桃源郷を求めておりますが、未だに見つかりません。
この日は、休みの日で次の日は雨の予報、桜も
平地では、散っており、標高の高いところで、今一度
見たく、今まで行ったことのない基幹道のわき道に入ってみました。
奈良や、京都は、聞いたことのないような地名が多く、
気になっていた脇道へ入っていきました。そうすると山の中で
おそらく標高は、400mくらいでしょうか
こんなところに集落がと思うところを過ぎ、道を進むと
2メートル位の幅の舗装道路が山の尾根を通っているところに出ました。
見晴らしはいいのですが、高所恐怖症のメルポポは、ビビッて
ゆっくり進みました。
1桜の下
暫く進むと少し広い舗装道路の待避場のようなところに出て
桜の木が3本くらいあるところに出ました。
4サクラの下
メルポポのスマホの写真なので、あまり
よく撮れていませんが、
本日のもう一つの目的、「おにぎりを買って
食べよう( ゚Д゚)」
3サクラの下
を達成すべく、小さなソフトクーラーバックに買った
おにぎりを2ケいただきました。
メルポポは、一人になると、超早食いになるので、
味わいもくそもあったものではありません。
そのうえ、少し落ちつくと、トイレに行きたくなる時がります。
おいら、キャンプや野営に向いてないわぁ。
と思いながら、ご飯もそこそこにその道を下りがあるほうに
下りはじめ
2サクラの下
出たところが、笠置のキャンプ場が見下ろせる場所でした。
申し越し、根性をつけないとソロキャンプどころではありません。。。
また、まだ気に入った場所を見つけていません。
また、休みの日にその地を求めてさまよいます。
スポンサーサイト
バイク TB:0 CM:6 admin page top↑
<<なんだそれ~ * HOME * 中華製グッズ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

バイクで桃源郷探し!!
いいですねぇ~。
しかし,この時期を逃すと
また,来年まで,桃源郷探しは難しいですね。(笑)
おにぎりをもって,桃源郷へ!!
見つかるといいですねぇ~。
by: ラッキーパパ * 2017/04/19 08:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

きゃははは!
ラッキーパパも、ついに見つけた?
メルポポの新ブログ。

メルポポ~~~♪

桃源郷なら、桃の里へ行くべし!
桃の花が咲きにおう林を過ぎ
水源の奥の洞窟を抜けたところに
メルポポの理想郷はあるのだ!

おむすび、3個あったから
1個残っているよね。
まだ進めるよ。

そして気づく・・・。
メルポポロンとママが待っている場所が
メルポポの、桃源郷であるということに。
by: 飛花ぽん * 2017/04/19 09:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ^ ^/

こんにちは、メルポポさん!
ツーリング*いい季節ですね^ ^/
by: まめとこのはる * 2017/04/19 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

けっきょくは、
この後トイレに行き、
お家に帰っちゃったのかな~???
そうだ!
携帯バーナーの次は、携帯トイレを買うってどぉ~? ^^

でも、春の風を感じてのツーリングは最高だったでしょ~♪
by: きゃふぁにこ♪ * 2017/04/19 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ツーリングで桃源郷探しとはまたカッコイイ
見つかると(・∀・)イイネ!!
by: みゆきん * 2017/04/19 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
 

メルポポ~♪

ソロキャンプって、根性がないと恐いん?
ちゃんとしたキャンプ施設だったら
シャワーやトイレがあるし
キャンパーも居るから寂しくないね。
by: 飛花ぽん * 2017/04/21 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://merupopo612.blog103.fc2.com/tb.php/13-eb7f2bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
