バイクで帰省
2017 / 05 / 04 ( Thu ) 21:11:00
5月2日ここはどこ?
↑ ここはどこ? 何というパーキングエリアだろう?
奈良を4:30で出発する予定が6:30分に・・・寝坊。。
大阪を過ぎ43号線に出て、日が昇るにつれて交通量が
多くなってくる。大型バイクいるが、125ccクラスの
大坊が目立つ( ゚Д゚)。 車と車の間をすり抜け、
バイクの横も強引に抜いていき、自分より大きいバイク
も抜かしていく。
なんかバイクに乗っているのにバイクが悪者に見える。
メルポポのバイクは、スピードが出ないし、メルポポ自体も
安全運転を心がける。。
予定では、43号から2号線に行き、若宮で第二神明にいこうと
思っていたが、永田から第二神明に行く道路看板が見えたので、
誘惑にかられ、その看板の道へそれた。それで、第二神明ではなく
阪神高速31号神戸山手線・・知らん道それから、阪神7号線へ、
ここはどこ5月2日2
ここは前開というパーキングエリアだと、後で調べて分かった。
この時期バイクはいい感じの気候だと思われるでしょうが、
朝は寒く、昼は熱い・・・バイクは20度前後が一番
いい感じだと思われます。 そしてメルポポのバイク
ドラスタちゃんは、空冷エンジン 渋滞では、オーバーヒート
してしまいます。
この道は、若宮でハイウェイに乗るより、大回りでした。
失敗。。
三日月町
気を取り直して、2号線、加古川バイパスを経て
179号線へ、姫路より岡山県津山市へ通じる国道です。
信号も多くなく、快適です。そしてもう昼時、三日月町です。
↑山に三日月のマークがあります。
三日月町マップ
お山を過ぎると、数か所東屋があり、
三日月町東や

その一つで休憩。
3東や
そこにはイタドリの立派なものが生えていたので、
思わず、折って、皮を剝きパクリ・・・春の味がしましたが、
道端の者なので、おしっこかかってたらどうしようと
食べてから思いました。
4東や
そして東屋で
東やおにぎり
おにぎりを2つ頂きました。
東やこいのぼり
この東屋の横には、こいのぼりが泳いで・・・
風邪がない。。ここに着いたとたん風がやみました。
(/・ω・)/
東や飛行機雲
そらは、快晴で、飛行機雲が何本もできていましたが、
最近は、物騒な国があるため、ミサイルかとドキッとします。
この日の写真は、ここまでです。
自宅に着いたのは、出発して7時間後でした。
車で最短で3時間かからなかったから(大半を高速使用)
一日仕事です。どうしてもバイクでは、下の道が主になって
しまいます。この日の距離230㎞
                 つづく
スポンサーサイト
バイク TB:0 CM:3 admin page top↑
<<棚田にびっくり * HOME * 夏野菜植え付け>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ロングツーリングですねぇ~。
バイクは,暑くて,寒い?(笑)
オープンカーもそうらしいですね。
窓があるので,寒さはバイクよりもましかもしれませんが,(笑)
暑さは!
直射日光!!太陽は偉大ですよね。(笑)
イタドリ!!
久しぶりに聞きましたし,見ました。
ラッキーパパも,昔は,よく食べました。
by: ラッキーパパ * 2017/05/05 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

ここにもライダーがいた♪
by: みゆきん * 2017/05/05 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

メルポポ♫

バイクで帰省?
あ~それで色々なツーリンググッズを
揃えていたんじゃね。

野宿せずに到着、おめでとう~。
by: 飛花ぽん * 2017/05/06 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://merupopo612.blog103.fc2.com/tb.php/18-b5a32c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *