-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
春の畑
2017 / 04 / 06 ( Thu ) 17:18:00
DSCF2199.jpg
メルポポ畑もやっと植え付けまで来ました。昨年は春に収穫できるものを植えてなかったので、
全畝(4畝)耕し、右からメイクイン、藁を挟みメイクインとアピオス、土の色の変わっている
ところの畝が本日牛糞と鶏糞をブレンドし、石灰をすきこんだ畝です。
4つ目の畝は里芋を植えています。毎年出る、ミョウガとにらとネギの他はイモだらけです。
今日耕したところは、キュウリとトマトを植える予定です。
DSCF2205.jpg
畑の横の保育園の樹齢50年はあると思われる桜の木にも7分咲きくらいでしょうか、綺麗な
花を咲かせています。週末は雨模様です。早くも散ってしますのかな。
春の花は、桜ばかりではありません。
畑にも
DSCF2202.jpg
よその畑ですが、ソラマメの花も付け出しました。
DSCF2200.jpg
これは、大根の菜の花 モンシロチョウも飛び出しました。
メルポポの畑は今は土色だけど、もう少ししたら華やかになると思います。

市民農園 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ロンのベロン * HOME * 4/2暖かい春の日の休日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

なぜだろう@@?
写真がまったく見れないよ~。
私だけかしら???

きれいな桜~~~、、、
by: きゃふぁにこ♪ * 2017/04/07 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
 

メルポポ~♪

写真、見えない日が多いけれど
きょうは見えたよ。

畑が緑になる日も近いね。
by: 飛花ぽん * 2017/04/07 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://merupopo612.blog103.fc2.com/tb.php/9-0be43236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
